まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 近況。 

段々と寒くなってきましたが、皆さんお元気ですか?
なんと、1ヵ月振りの更新となってしまいました^^;
久しぶりになり過ぎてしまったので、この1ヵ月の様子でも…。

①ワァの入院について
前回次の日ワァが退院できるかどうかって記事でしたが、無事次の日退院できました!
…が。なんと退院した次の日からまたも発熱(泣)。しっかり治っていなかったのかもと、入院した病院で診てもらったんですが、今度は別の病気でRSウィルスだということでした。。。
先生も言ってたけれど、前回入院中にウィルスをもらっちゃった可能性が高くって。RSウィルスの子とは病室分けるなどの配慮はしてくれてるのだけれど、どうしても100%避けられるわけじゃないからね~…うん、仕方ない。
入院してもいいし自宅療養でもいいとのことだったんだけれど、私が病院での生活が辛かったので自宅療養を選択。自宅療養で一度熱も下がってきて元気も出始めたところで…また高熱(涙)。旦那と先生と相談したところで、再度入院することになりました。
2回目の入院で6日間入院し、退院。今はとっても元気にしています^^

②ワァの成長具合について
入院する前は1~2歩くらいハイハイをする程度だったんですが、退院したらいつの間にか結構ハイハイできるようになっていて、いつの間にか伝い歩きするようになってました!ビックリした~(笑)。
今はとにかくどこでも何にでもつかまって立とうとするワァ。
だいぶ安定してきたようでコテッということもかなり少なくなってきました^^
あと、突然「ばばばばば…」と言うように。一体何?!と思っていたけれど、ワァは『いないいないばぁ』が大好きなので、その『ばぁ』から言うようになったのかなぁと思っています。
最近私が「『ばばばば~』は??」と言うと、「ばばばばば…」と言うように!あと私が「ぶぅ~は??」と言うと、「ぶぅ~ぶぅ~」と歯がかゆい時のような感じでぶぅぶぅやります。…が、気まぐれなのでやらない時も(苦笑)。

③私のつわりについて
…これのおかげでこの1ヵ月間、更新する気力がありませんでした(泣)。
多分つわりとしては軽い方なんじゃないかと思うんですが、ワァがお腹にいる時はとっても軽い方だったので、今回は相当参りました…。
とにかく常に気持ち悪い。あと、常に偏頭痛な感じ。
始め「この頭痛は何なんだ?」と思ってたんだけれど、調べたらつわりに頭痛もあるみたいで。
あとワァの時は1度も戻すことはなかったけれど、今回は3回ほど戻しました。。。
脂っこいモノは匂いだけでダメで、この1ヵ月で何度うどんを食したことか(笑)。
おかげさまで数日前から朝起きる時に少し気持ち悪い程度で、落ち着いてきました^^
やっと家事をそれなりにできるようになって…ホント旦那に感謝!家事できる旦那でよかった…(苦笑)。

④お腹の子について
最終月経開始日から計算すると6月16日が出産予定だったんですが、成長具合から計測して、予定日は6月23日になりました。今日で11週と1日…来週から4ヶ月に入るのかな。
色々あったにも関わらず元気に育ってくれていて、何よりです♪

こんな感じかな。
また様子を見ながら更新再開したいと思っていますので、よろしくお願いします~。

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-12-03 | その他 | Trackback(0) | Comment(8)


