まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 離乳食32日目。 

≪1回目≫10:00頃
10倍がゆ(右下) 完食!
にんじんのだし煮(左下) 完食!
(にんじんの裏ごし+昆布だし+水溶き片栗粉)
ほうれん草のくず煮(上) 1さじ
(ほうれん草の裏ごし+豆腐の裏ごし+水溶き片栗粉)
豆腐初挑戦!…予想はしてたけど、可もなく不可もなく反応なしで1さじ終了^^;
おかゆとかにんじんはワァにとっては慣れた味(なハズ)なので、母としてもあげやすい。期待通り完食~!

≪2回目≫18:00頃
かぼちゃがゆ 3分の1くらい (10倍がゆ+かぼちゃの裏ごし)
写真…どっかに消えました(謎)。離乳食の準備をしている段階でちょっとグズグズ状態だったので「ヤバイな~」と思いつつ、ハイローチェアに乗せる(←数日前からバンボからハイローチェアに戻しました)。数さじ食べて、大泣き!抱っこしてなだめ再びハイローチェアに乗せると、乗せた途端大泣き^^; 抱っこした状態であげるとしばらく不機嫌ながら口をあけてくれてたんだけれど、ほどなくギャン泣き…。ということで、3分の1程度で終了。
その後おっぱいを飲んでそのまま寝てしまったワァ。今日は午前も午後もお昼寝の時間が短かったから眠かったみたい。離乳食は「赤ちゃんのご機嫌を見ながら…」とよく言うけれど、確かにご機嫌を見ながらじゃなきゃな~と改めて思う。無理強いして“食べること”が嫌いになってしまってはいけない。そう思って、今回の上げ方はよくなかったな~…と反省。

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-09-17 | 離乳食 | Trackback(0) | Comment(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




