まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お座り上手になったよ! 

ワァのお座りがだいぶ安定してきました!
今まではお座りしてるといつコロンと転んでしまうか分からないので怖かったのですが、最近はほぼ倒れることなく座っていられるようになっています。まだ両手を離して遊んだりはちょっと難しいみたいですが、片手離すくらいなら大丈夫らしいw

ジムメリーのカメさん部分で遊ぶ時にはバンボに座らせて遊ばせていたけれど、バンボがなくてもほら、大丈夫^^ …ただ、バンボなしだとちょっと位置低いんだけどね^^;
ただ気をつけなきゃいけないのは、寝かせた状態でジムメリーで遊ばせていると、いつの間にか座った状態になってることがあって、その時メリー(カメさん)を動かしているとポールとカメさんに頭を挟まれてしまうことがあること!このジムメリーはワァかなりのお気に入りで、お料理したりとかお手洗いへ行ったりとかの時にかなり重宝していたのだけれど、お座りが自分でできるようになったことで、これで遊ばせていても安心していられなくなってしまいました。。。メリーを動かしていなければいいんだけれど、動かしてた方が長い時間遊んでくれてたんだよね^^;

ちなみにこのジムメリーのことを私たち夫婦は『顧客満足度120%』と呼んでいます。…余計長くなってるけどねー(笑)。

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-09-26 | おうちでのヒトコマ | Trackback(0) | Comment(7)
より
お座り随分しっかりしましたね!
カメラを見上げてコケないならもう安心かも?(笑
でもこれからはどんどん動いてどんどん目が離せなくなりますよΨ(`∀´)Ψ
ゲートとかの安全対策は、動きだしてからじゃ遅い
…ってより設置邪魔されて苦労するのでお早めに(・ω・;
2008/09/26 19:33 [ 編集 ]
より
顧客満足度120%…ってネーミングがウケルw
同じメリーが友達の家にあって遊ばせてもらったんだけど、色んな仕掛けがあって面白いね~!
確かに横に動くカメのおもちゃは若干危険かも(*_*)
状況が変わると意外なもので意外な事が起こったりするから、油断できないよね~…。
お座りもしっかりできてごきげんね♪
2008/09/26 21:15 [ 編集 ]
より
v-266顧客満足度120% ウケタww私もマネっ子して同じの買えばよかった

]
もうお座りできるなんてスゴイv-12 同じ月歳でも
発達ってほんとにさまざまですね
2008/09/28 13:26 [ 編集 ]
より
こんにちは♪
顧客満足度120%(笑
うちの娘もけっこう遊んでくれるようになったから
ちょっと助かってるよぉ♪
うちのは義弟からの借り物のメリーなんだけど、
壊しそうな勢いでぐいぐい引っ張ってるよ(^^;

メリーに熱い視線を送っているワァくん可愛いなぁ♪
2008/09/29 13:08 [ 編集 ]
より
>AYAさん
うん、もうほぼ完璧にお座りできるようになりました♪
でもって動く範囲も日に日に広がってる気がします^^;
ゲートに関してはウチは2ヶ月くらいからしてあったり(笑)。
猫がいてハイハイできるくらいまでは住み分けを…ってことで、ゲートを使ってたんです。
もうそろそろゲートの位置移動して共存するつもりなんですけどね。

>たえちんさん
ネーミングは買う時店頭で旦那がつけました(笑)。
確か『赤ちゃん大満足!』とかいうセールス文句を見て、
「顧客満足度120%ってことか?」とか言ってて、
実際使ったら大興奮だったために、「…120%だね」ってことになったんだと思う(笑)。
ホント状況変わると予想してなかった動きするから油断ならないね!
色んな可能性があることを分かっておかなきゃ~…。

>hinoさん
ジムメリー、予想してたよりも息の長いおもちゃでしたよ!
見た目的には正直あまり好きじゃないんですけど、
この息の長さにホント「買ってよかった!」って思ってます^^
赤ちゃんのモノっておもちゃにしろ服にしろ、あまり長く使えませんもんね~。。。
同じ月齢でもうハイハイしてたりつかまり立ちしてる子もいますよね!
ホントその子その子で成長って違いますよね~。

>まろどんさん
その壊しそうな勢いが、月齢進むたびにどんどん強くなってくよ~(笑)。
今ウチはジムメリーと戦ってるんじゃないかってくらいつよくひっぱるもん^^;
でもそれを予測して引っ張ってもなかなか取れなかったり、
逆に取れやすくしてあったりと工夫してあって助かる♪
あーちゃんはそろそろ寝返りの時期かな~??
2008/09/30 11:18 [ 編集 ]
より
ウチもお気に入りだったよ~。
お気に入りすぎて、つかまっちゃってさ、
支柱をボキッ!ってな( ̄_ ̄|||)
家族全員が固まったよ(T-T)
2008/10/01 10:14 [ 編集 ]
より
>おかんさん
え!支柱をボキッ?!
だ、誰の仕業ですか…(苦笑)。
今まで寝て使用だったのが最近座って使用に変わってきて、
次はつかまり立ちで使用になりそうです^^
…支柱折らないように気をつけよう…^^;
2008/10/02 12:34 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




