まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ワァ初風邪。 

ワァが、生まれて初めて風邪を引いてしまいました。。。

水曜日の午後から咳鼻水が出だしたワァ。午前中からなんだかご機嫌が悪いな~とは思ってたんだけれど、まさか風邪引いてるなんて思っていませんでした。鼻水なんかダラダラ状態で、熱はなかったけれど「早めに病院行っておいた方がいいだろうなぁ」と思い、予防接種を受けていたA病院の午後診の時間に合わせて家を出発。…が、このA病院小児科は午後診なかったんです。。。

この東大阪市で小児科ってこの病院しか行ったことなかったし、他の病院の検討もつかなかったので、受付の人に「この辺りで今やってる病院教えてもらえますか?」と聞くと、1枚のプリントを渡してくれ、「今日は水曜日ですからねぇ…B病院くらいしか…。それともか夜間の総合病院ですね。」とのことだったので、とりあえずB病院へ行こうと、車のナビにB病院の住所入力して出発!でもB病院住所そのままを探知したわけじゃなく周辺で案内してくれたので、 近くのスーパーにこっそり車を駐車して、辺りをウロウロ^^: …みつからない(汗)。その辺歩いてたおばちゃんだとかその辺りのお店の人に聞いたりもして、 皆同じこと言ってるんだけれど…みつからない(涙)。直接B病院に聞いた方が早いやと思ってB病院に電話してみると、「はい、C病院です」…え。B病院じゃないの?!「ごめんなさい、間違えました」と慌てて電話を切ってもらったプリントをよく見てみると、なんとB病院とC病院の住所・電話番号が全く同じ!でもってC病院も水曜やってたんだけれど、C病院の診察時間は終わっていて、載っていた同じ住所はC病院のモノ。時間既に18:20…迷いすぎだし(泣)。仕方ないので車に帰り、そういえばナビって施設名から検索できるじゃん!と思い出して、B病院の名前を探す…。と、あった!!最初からそうすればよかった…と後悔しつつ、ナビが表示する到着予定時間がB病院の診察時間終了20分前だったので、急いでナビ通り出発!渋滞にひっかかりつつ…しばらくしてナビの道順は回り道だったことが分かって、しっかり道順確認してから出発しなかった自分にイライラ…^^; で、ようやく着いたと思ったらB病院やってないし(涙)。途方にくれながら近くの飲食店に車を停め、ワァの様子を伺ってみると、鼻水がダラダラ流れてはなくなってたし、咳もあまり出てなくて、丁度旦那から電話があったので「夜間行くまでじゃないよね~」ってことで帰宅。。。
あぁ、一体何だったんだ。。。

家に帰って来てからワァはいつものようにご機嫌でこのまま直ってくれるかなと思ってたら、就寝してから30分おきくらいに目を覚まして泣いて、いつも起きるとおしゃぶりを咥えさせれば眠りに戻っていくのに今日はそんなことなくて、おかしいな~と思って熱を測ると38.3℃だし!もう朝3時半とかで数時間待てば普通に病院の診察始まる時間だったけれど、少しでも早く苦しくなくさせてあげたくて、結局総合病院まで行ってきましたよ^^:

私がしっかり病院の情報を確認しておかなかった為に、ワァが体調悪い時に連れ回してしまいました。病院は、いざという時のためにしっかり確認しておかなければなりませんね。
今は熱は下がって、まだ咳と鼻水は止まってないけれど、かなり元気になった様子。
よかったです^^

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-10-13 | 検診・予防接種・病院 | Trackback(0) | Comment(4)
より
うわ、お疲れ様でした(´・ω・`;
子供が風邪ってだけで焦っちゃって普段ならしないようなミスとかしちゃいますよね(苦笑
うちもチビを病院に担ぎ込んだ時は「オチツケ自分…オチツケ」って呟き続けてた気がします。
でも落ち着いてきてよかったですね。
早く治りますように!お大事に~!
2008/10/13 08:19 [ 編集 ]
より
あちゃ~ハプニング続きで大変だったねぇ(ノД`)
でも熱が下がってよかったよぉ。
きみこさんも疲れたでしょ~お疲れ様!
うちもイザという時の為に調べておかないとなぁ(;´Д`)
かかりつけの小児科が近々閉院するらしくてね…そうなると歩いて行ける距離の小児科がなくなるの(泣)子育てに適していない環境になりつつあるorz
2008/10/13 19:44 [ 編集 ]
より
はじめまして。
ブログ村からやってきました。
6歳+2歳のおチビ2人を子育て中の、子育てかーちゃんです。
楽しくてラクな子育てをモットーに日々奮闘中です♪

風邪早く治りますように。
応援ポチ☆していきますね (^_^)
2008/10/13 22:46 [ 編集 ]
より
>AYAさん
ホント焦りました^^;
特に深夜…熱測ってから夜間病院に行く時とか。。。
今回初だったけれど、今後もこんなに焦るのかなぁ…少しは慣れるんだろうか(汗)。
まだ鼻水は出ていますが、本人相当元気になりました!
ありがとうございました^^

>たえちんさん
ホントハプニング続き過ぎで、ビックリだよ(苦笑)。
うんうん、ぜひいざという時のために細かく調べておいて!
かかりつけだけじゃなく2~3個場所も確認しておくべきだと思う。
歩いていける距離の小児科がなくなるのは痛いねぇ(泣)。

>子育てかーちゃん さん
初めまして!訪問&コメントありがとうございます^^
お二人のお子さんの子育て中なのですね。
私も2人欲しいなぁと思っていますが…どうなることか♪
楽しくてラクな子育てかぁ…どんな感じなんでしょ??
応援ポチ、ありがとうございます!
2008/10/14 19:21 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




