まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 入院。 

実は今、ワァは病院に入院しています。10月30日から入院中。。。

遡ること数日前の10月29日(水)。午前中ご近所の仲良し同級生で親子カフェへ遊びに行き、お昼頃帰ってきてミルクを飲んで、お昼寝タイム。そこまでいつもと何ら変わりませんでした。…が、お昼寝から起きたら異常にご機嫌が悪い。でもってなんだかすっごく熱い。「なんだなんだ?」と熱を計ってみたら、なんと40.3℃!大慌てで小児科へ連れて行きました。耳から血液を採取して血液検査をしてみて、突発性発疹の可能性が高いとのこと。なので、抗生物質は処方されず、熱を下げるためのシロップと坐薬が処方されてお家に帰ってきました。
旦那も早く帰ってきてくれ、抱っこしてないととにかくグズグズのワァを交代しながら抱っこ。そりゃあ、こんな小さな身体で40℃もの熱と戦ってるんだもん、ツライよね。

夜中もなかなか寝付かずひたすら抱っこ抱っこ。。。そして、ミルクを作ろうと旦那と抱っこ交代し、キッチンでミルクを作って冷ましていた時、突然旦那が「おい!ワァ!!」と切羽詰った感じで言い出したかと思ったら、「おい!救急車!!」って言われた。何がなんだか分からないままワァを見ると、旦那に抱っこされた状態でぐったりしてて。反り返って時々手足ビクビクさせて、目はイッちゃってて。一時的に呼吸も停止してたらしい。。。…そう、熱性けいれん。急激に熱が上がることでなる状態。焦りながら救急車を呼び、慌てて支度をし。そうしてる間に呼吸も意識も復活してたけれど、もぉ何がなんだか分からなくて私自身震えてきたし涙出そうになってくるし。とにかく、怖かった。ワァが死んでしまうかと思った。今でも、けいれん起こしたワァの状態を思い出すだけで、怖くなる。

救急車で市内総合病院に運ばれ、血液検査をした結果、突発性発疹ではないとのこと。けいれん止めの坐薬を入れ、2時間くらい点滴をし、粉薬を処方されて帰宅。先生に、明日近くの病院でいいからもう一度点滴をしてもらった方がいいと言われて帰ってきました。

で、次の日。近くの小児科を受診。ここでオシッコの検査と血液検査をする。…と、血液検査でCRPという値の増えが以上に多く、この状態で粉薬で戦うのはしんどいから点滴で戦った方がいいという先生の判断。その病院の小児科は入院できないとのことで、市内総合病院へ紹介してくれ、受診した病院の救急車で市内総合病院へ運ばれ、急遽入院が決まったのです。

入院してから、喉粘膜の検査・血液検査・脊髄血液検査・腹部エコー・心臓エコー等々、色んな検査をしました。まだ結果出てないけれど、オシッコとウンチの培養もしてるらしい。。。とりあえずみつかったのは喉粘膜からブドウ球菌。これが悪さして高熱が出たんだろうとのこと。他の箇所からはウィルスは発見されていないので、一安心。幸い熱は入院翌日から下がってきて、今ではとっても元気!今日は点滴も外れ、明日の朝の様子次第で明日退院できるそうです。

ずっと親付き添いなので、旦那と2人で交代しながらやってきました。昨日と今日は旦那が病院に泊まってくれています。心の底から旦那に感謝。旦那の会社の方々に感謝。

妊婦である私ですが、とりあえず身体大丈夫そうです。昨日家に帰ってきたら、大便したいお腹の痛みでトイレへ駆け込み、すると血便とは違う血が一緒に出てて相当焦ったけれど。病院に電話したら、出血が続いていないのなら大丈夫とのコトで、それ以来血は出ていないので大丈夫だと思います。きっと疲れがどっと出たんでしょう。

とりあえず、明日退院できますように。きっと大丈夫でありますように。

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-11-02 | 検診・予防接種・病院 | Trackback(0) | Comment(8)
より
うわ、大変でしたね><;
でもワァ君も落ち着いてきたようでなによりです。
明日無事に退院できますように。。。
きみこさんは2人分の命預かってる身ですから、
パパさんに大活躍してもらってください!
くれぐれもお大事に。。。
2008/11/02 23:52 [ 編集 ]
より
すごく心配…読んでて泣きそうになっちゃった(;_;)
ワァくん、苦しかっただろうね…かわいそうに。
きみこさんも大変だったね。体大丈夫?
旦那さんが会社休んでくれてホントよかったよかった。
熱性けいれんって怖いよね。うちももういつどんな病気になってもおかしくない時期だから、心しておかないと。
早く退院して元気なワァくんに戻るのを心から願っています!

2008/11/03 21:32 [ 編集 ]
より
きみこさん、パパさん、お疲れ様。
ワァくんも、よくがんばったね。

こういうことって
いつ自分の身に起こってもおかしくないことだし
私も少しは勉強しておかないと。
きっとパニック起こしちゃう。

お体、大切にしてくださいね。

あー・・・。
今すぐ飛んでって、ワァくんときみこさんを抱きしめてあげたい。
2008/11/03 22:24 [ 編集 ]
より
こんにちは、ワァくん、きみこちゃん、大丈夫かなぁ…?
読んでいてすっごくドキドキしちゃったよぉ(>_<)
無事退院できていると良いけど、心配だよ~。
熱性けいれん、知識では知っているつもりだけど、
いざ自分の子がそうなったら絶対動揺しちゃうだろうなぁ。
パパさんがいる時で良かったねぇ。
一人じゃ心細くてどうかなっちゃいそうだしね。

心配と看病ででココロも身体も疲れがたまっていると思うから、
休めるときはしっかり休んでね。

ワァくん、元気になぁれ!
2008/11/04 13:08 [ 編集 ]
より
きみこさま 実は私も今日ちょっと航たんの事でびっくりして消防署に℡する場面がありました。 けいれんコワイですよね。しかしながら、病院の対応がきっちりしてくれてそうで安心ですよね。わぁ君が早くよくなりますように・・・
きみこ様もお体大事にされて下さいね。 
2008/11/04 20:00 [ 編集 ]
より
わぁちゃんもきみこサンも。大丈夫でしょうか。
けいれん突然なったら動転してしまいそうです。

うちも広場行った次の日、初めての嘔吐があって
とてもびっくりしてしまいました。
これからいろんなウィルスが流行りますから
心配ですよね、

お体、無理されません様に。早く元気になります様に。

2008/11/05 18:18 [ 編集 ]
より
ワァくんもきみこさんも大丈夫かなぁ・・・
すごく心配でしたね。
怖かったですね。。。
けいれんってホントびっくりするから。
頭ではわかっていても、痙攣している人を見ると焦っちゃうから。

あたしの姪っ子も熱性ケイレンをよく起こしてました。
その時はとっても心配でした。
姪っ子の場合は熱が出ると
何度かケイレンすることがあったので
38度くらいになったらケイレン予防のために
先に解熱剤を飲むように言われたみたいです。

ワァくん早く元気になりますように。
きみこさんもお大事にね。
2008/11/07 14:51 [ 編集 ]
より
久しぶりです~i-201
ってほんとに久々におじゃましたら色んなことがおこっててびっくりしたi-183
でも、ワァくん大事に至らなくて本当に良かったi-201
ほんとびっくりしたし心配だったよね。。。
うちはまだ熱を出したことはないんだけど、ケイレンが起こった時は絶対平常心じゃいられないと思う。

この文章を読んでくれる時にはきっとすっかり元気になってくれてるんだろうと思いつつ、また元気な姿をUPしてね。

そして、ずいぶん遅くなっちゃったけど妊娠おめでとう~!
身体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでねi-228
妊娠記録も楽しみに待ってま~す!

2008/11/16 11:57 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




