まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 またまたお久しぶりです^^; 

なかなかパソコンを開く時間が取れず、開けてもパパッと読みたいページだけ流し読みするだけの日が続いてしまいました。。。
そんなことを続けているうちにもう新年!
皆様、明けましておめでとうございます^^
今年もぜひぜひよろしくお願いしますね♪

最近、ワァのママっ子ぶりが激化しちゃってます(汗)。
実は12月13日~1月3日まで実家へ帰省していたのですが、
帰省前日の妊婦検診で初めてワァを保育所へ預けてみました。
あまり人見知りすることなく色んな人に馴染めていたので大丈夫だと思っていたのですが、
検診を終えて保育所へ迎えに行ってみると予想外にギャン泣き!!
保育士さんのお話によると、ママがいないことに気づいてからずっと泣き続けていたそうです^^;
これでママがいなくなる不安を味わってしまったようで、
翌日実家へ帰省するもママが抱っこしていないとひたすら泣き続けるワァ。。。
それまではパパの抱っこでも大丈夫だったのにパパすらも拒否(泣)。
実家帰省中に徐々にじぃじ・ばぁばにも慣れてくれたのですが、それでも結構参りました。
で、かなり慣れた頃に大阪へ帰ってきてみれば、
ちょっとワァから離れるだけで泣く…いや、ウソ泣きだけど^^;;
おかげで思うように家事をできなくなっています。
いや、家事ならやれる時にやればいいんだけれど、離乳食の準備にひたすら困ってます(汗)。
私今までどうやって離乳食の準備してたっけ?
ワァがおとなしく一人で遊んでいたわけでもなかったと思うのだけれど…。
皆はこの後追いの時期、どうやって家事や離乳食の準備をこなしているんだ~!!

更に更に。
生活リズムがぐちゃぐちゃ&夜は2~3時間おきに夜泣きっぽい感じに。
夜中1度だけですがミルクも必要です。
できれば朝までぐっすりでミルクも朝まで必要なしな状態になって欲しいのだけれど…どうすればいいのやら?
ネントレも考慮に入れてはいるのですが、旦那との話し合いでとりあえずは生活リズムをしっかりさせなきゃということになっています。

そんなこんなで正直ストレス溜まりまくり(泣)。
唯一救いなのは、家事できないことに旦那の理解があり、夕御飯も旦那が率先して準備してくれること。
私自身自分に情けなさを感じているのですが、それでも「お前は頑張ってるよ」と認めてくれているのは本当にありがたいです。

そんなこんなで今年に入ってからもなかなか更新できないかもですが、
時間が取れる時にはできるだけ更新したい!という意志はあるのでよろしくです(笑)。

あ、お腹の子は多分順調♪
金曜日に1ヶ月ぶりの検診があります。どれだけ成長してくれているのやら^^

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009-01-07 | その他 | Trackback(0) | Comment(3)
より
遅くなっちゃったけど、あけおめ!
今年もお互い無理しない程度に頑張ろうねぇ(^^

ワァくん、ママ大好きっこだねぇ♪
可愛いけど、大変そうだなぁ~。
うちもいずれはそうなる日がくるんだろうな~。

うちも夜中何回か目が覚めてるの~。
泣く、っていうほどは泣かないんだけど、
添い乳して、寝たな、と思って身体を離すと
スグにふぇ~って言い始めちゃうから、
ココ最近は添い乳の姿勢のまま寝てるカンジ・・・。
おかげで腰が痛くて痛くて。
でも寝不足のがツライから我慢の毎日~。

いつかまとめて寝てくれる日が来ることを信じて、
お互い頑張ろうねぇ~。
きみこちゃんは特に無理はしちゃだめよ!
協力的なだんなさんで本当に良かったねぇ♪
2009/01/09 16:43 [ 編集 ]
より
きみこさ~ん 今年も宜しくお願いします。
妊娠しててベイビーのお世話って本当に大変ですよね。
家事はさぼりまくってお体大事にされて下さい。

ネントレ。。。私はしましたけど、かなり楽になりましたよ!家の子は夜泣き酷かったので・・・

それにしても 赤ちゃん楽しみですよねぇ♪♪
2009/01/11 20:48 [ 編集 ]
より
あけましておめでとう!今年もよろしくね(^^)
お腹の子も順調そうで、ワァくんも元気そうで何よりだわ♪
もしかして夜泣き、始まっちゃったかな~?
時期的に始まってもおかしくないからねぇ。
後追いピークで人見知りとかも重なってるみたいだから、ある程度時期がくれば治まるだろうけどきみこさんは大変だよね(;´Д`)
生活リズムが整えば少しはよくなるかな?

うちも後追いとかべったりの時は家事もままならなかったけど、足元にまとわりつかれながら倍以上時間かけてやっていたっけかな(^^;
最近はその余韻もあってか、だいぶ短時間で適当にやれるようにはなってきたけど。
でも基本、手抜きですから!w
2009/01/15 21:55 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




