まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 甚平を購入。 

寝汗をかくくらいの蒸し暑さになってきました。(…最近はちょっと涼しいけれど。)大人以上に暑いであろう赤ちゃんであるワァも、夜中の授乳の時にビックリするほど背中が熱くじっとりしています。
実は今まで寝る時専用のお洋服がワァにはなかったのですが(お恥ずかしい…)、「ねんねするんだよ~」のひとつの合図にもなるだろうと、これを機会にパジャマを購入することにしました。

パジャマって言っても買ったのは甚平♪正直、“パジャマ”として売っているモノには目もくれていません!甚平しか見てません(笑)。
ベビーザらスや赤ちゃん本舗・西松屋などちょこちょこ下見をしてたんですが、以前からネットでチェックしていたF.O.KIDSの甚平Bit'zの甚平が忘れられなくて…さんざん迷った挙句、両方とも購入してしまいました!左の写真はBit'zの甚平を着たワァ。甚平は涼しくて快適なのか、なんとなく嬉しくてはしゃいでるように見える…親の思い込みだって分かってるけど。

実のところ、自分の好みでワァのお洋服を購入するのは初めて。生まれてから今までワァが着てきたお洋服は出産祝いで頂いたモノだったり愛知にいるおばあちゃんが大阪へ遊びに来た時に買ってきてくれたモノなのです。(以前アンパンマンのお洋服を購入したけれど、アレはハプニングでの購入でじっくり選ぶ暇なく、あったものの中で選んだモノなので除外…可愛いから好きだけどね。)
「ワァのために」と頂いたモノなのでとっても有難く使わせて頂いてるのですが、1シーズンだけで着れなくなってしまうために、もったいなくて他にお洋服が買えないでいました。だってお洋服の数が増えると頂いたお洋服着る回数も減っちゃうでしょ?…いや、ただの貧乏性かもしれないけど…。ネットや雑誌・店舗で見て「欲しい~~」って思ってても我慢してたんです。

初めて購入した自分好みのお洋服が嬉しくて、ママは大興奮!購入した甚平着せて「可愛い~可愛い~~w」と連発する私に旦那は「…親バカだよね。」と一言…。 いいもん、親バカで^^

■パンダ柄甚平グレコ
Bit'z08年夏デザインの甚平。旦那曰く『花札の絵をパンダにした』イラストだそう。ワァには水色を購入しました。
■蛙総柄甚平ロンパス
F.O.KIDS08年夏デザインの甚平。ワァには紺色の方を購入しました!ちょっと大人な感じがお気に入り♪


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-05-31 | 購入したモノ | Trackback(0) | Comment(4)
より
こんにちWA!甚平をパジャマにってすご~く良いアイデア!!私も母に貰ったのがあるので早速真似っ子させて貰いますぅ☆ ちなみに甚平一枚ですか?
2008/06/02 15:16 [ 編集 ]
より
>hinoさん
ぜひ真似っ子しちゃってください!
今のところ甚平の下にノースリーブ短下着を着せてます。汗吸収するモノがあった方が涼しいかなぁと思って。
赤ちゃんのお洋服の着せ方って、よく分からないし難しいですよね~^^;
2008/06/02 15:35 [ 編集 ]
より
夏はやっぱり甚平よね~ん(*^_^*)
ディズニーとかのもいいんだけど、無難な和柄が一番かな!
まだ下に肌着を着せてもいい時期だけど、真夏になったら一枚になるだろうからなるだけいい生地のものを買ってあげようと思ってます(^^)
寝巻きも普段着も甚平メインな今夏になりそうな予感(笑)

2008/06/02 22:26 [ 編集 ]
より
>たえちんさん
正直ウチも甚平普段着にしたい…(笑)。
やっぱり真夏になったら1枚の方が涼しいかなぁ…。
とりあえず購入したモノは綿100%らしいのでちょっと安心★
2008/06/03 13:15 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




