まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 父の日に備えて。 

今度の日曜日は父の日ですね♪
旦那にとって初の“父”の日!けどワァには何もできるはずがないので(苦笑)、大したことはできないけれど、何か記念に残ることをしてあげたい!と思ってこんなの作ってみようと思います^^

右の写真はお試し&ブログ用にチャチャッと文字乗せたモノなんですが、こんな感じでもうちょっとだけ手を加えた状態のポストカード風で仕上げたいと思っています。あ、あとお財布に入るサイズも作ってあげようかな~。そして当日はワァにこのお洋服を着せてショッピングにでかけたいと思っています!

お洋服は西松屋I love PAPAノースリーブロンパス♪499円とプチプライスだったからこの企画やることにしたんだけど(笑)。ちなみに後ろ姿は下の写真(↓)。父の日当日に寝返りしててくれたらと思うけど…こればっかりはね^^;

ちなみにワァはもうすぐ4ヶ月になるというのに、ほとんど首を持ち上げることができません^^;;; 頭大きいからやっぱり重いのだろうか…私がうつ伏せの練習させるのサボり過ぎたんだろうか…。明日は4ヶ月検診だというのに!「ワァのスピードで成長していけばいい」とは思っているんですが、こういうコトはちょっと気になります…。大丈夫かな。

■I love PAPAノースリーブロンパス
70cmを購入したんだけれど、ちょっと大きめかな~って感じました。白を購入したけれど、黒もよかったかなと今になって思う^^;
他のお店にもI love PAPAモノはありましたが、かなり人気があるようです♪
(→他の店のI love PAPAモノを探してみる


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-06-09 | 購入したモノ | Trackback(0) | Comment(4)
より
な、な、な、なんてステキ・・!!*:.。☆..。.(´∀`人)
こんなステキなポスカ、私も欲しいくらいです(笑)

うちも父の日、どうしよっかなぁって考えてたんです。
あれでも一応「父」ですからね( ´艸`)ムププ

私も、ニシマツヤでコレ見つけました。
どうしようか悩んだ挙句、買わなかったんだよなぁ。

2008/06/09 17:29 [ 編集 ]
より
このメッセージの入ったカバーオール、近所のスーパーにもあった!
しかもPAPAバージョンとMAMAバージョンがあるの。
片方買ったら、もちろんもう片方も買わなきゃだよねぇ?って一人で考え込んでた(笑)
ワァくんの後姿の頭、超カワイイ~~♪抱っこしたい♪
首の持ち上げはその子の個性もあるだろうから、あんまり心配しなくて大丈夫だと思うよ(^^)
それにしても西松屋、安い・・・やばい・・・。
2008/06/09 22:25 [ 編集 ]
より
こんばんわぁ。私もこのロンパス 西松屋でみましたw
着てるのみるととってもラヴリーだわ。

素敵な父の日のプレゼントですね^^
絶対喜んでくれるぅ! きみこさん優しいですね☆

首大丈夫ですよぉ。でもお気持ちよぉく解ります。
小さな事でも不安になりますよね☆
大事な大事なベビーちゃんの事ですから!!

2008/06/09 23:10 [ 編集 ]
より
>アキさん
そうそう、“一応”父ですもんね(笑)。
母の日は何もなかったけれど、私からの日頃の感謝も込めてってことで^^
父の日まで日にち迫ってきてますが、何か良い企画思いつきました?

>たえちんさん
西松屋にもmamaヴァージョンもありました♪…買わなかったけど^^;
頭…、旦那がかなりヤバイ状態なので、ワァの今後が気になるところです(苦笑)。
髪の毛生えてきてくれるかなぁ…。

>hinoさん
このロンパース、ノースリーブなのがまた可愛いと思う~★
喜んでくれるといいんですけどね^^
ホント小さなことで不安になっちゃいますよね。
この先そんなことがいっぱいあるんだろうな~(苦笑)。
2008/06/11 02:21 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




