まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 寝返り成功?! 

ワァが夕方寝返りに成功しました!…まだ返ることができただけで腕が抜けてないので、正確に『寝返りできた』とは言えないかもしれないけれど^^;
親バカながらビデオ撮影したので、よかったら流してみてください♪


できたことがワァ自身も嬉しいのか、この後めちゃくちゃご機嫌!…もしかしたらできたことで私がめちゃくちゃ喜んでる顔見て楽しかったのかもとも思うけど(苦笑)。

ある程度興奮も落ち着いて、さて晩御飯の準備しようか…とキッチンで準備していると、さっきまでご機嫌だったワァのご機嫌斜めな声が…^^; どうしたんだと思って見てみると、どうも左側には返ることができたので今度は右側にチャレンジして、返れないから不満のようで(笑)。「さっき左返れたやんっ!どうして右返れへんねんっ!」って感じでグワグワほえておりました。
…いや、左返れたんだからとりあえず満足しようよ…てかまだ腕抜けてないし。
その後何度となく右側に挑戦し続け、数時間後に右も返れるようになりました^^ すごい~!

でも多分、ちゃんと腕も抜けて“寝返り完了”なんだろうなぁ。
頑張れワァ!!

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-06-11 | 成長記録 | Trackback(0) | Comment(4)
より
おめでとー!!!!!*:.。☆..。.(´∀`人)
っていうか、うちと全く同じ状態です(笑)
うちも、ここまではできるんです!
あとは腕を抜くだけなんだ。

それから、後頭部のおハゲの感じも似ててビックリ。
(≧m≦*)ププッ
2008/06/12 17:35 [ 編集 ]
より
>アキさん
ありがと~~~~♪
なんだかワァは腕を抜くこと考えず、そのまままどろんじゃってる感じがします^^;
もしかしたら腕を抜いたり、寝返り返りの方が難しいのかも…。
後頭部のハゲ…似てますか(笑)。
コレ結構気になるよね~(苦笑)。
2008/06/13 19:35 [ 編集 ]
より
すごーい!1日で両方に寝返りできるようになるなんて☆
ワァ君はチャレンジャーなんだねぇ♪
うちの子は最近になってようやく「あ、反対にも回れるのか?」って気がついたらしいんだけど、ヤル気はないみたいです(-∀-;)
腕はそのうち知らぬ間に抜けるようになりますよん(^^)

寝返りができるようになっただけでかなり成長したような気になるものよねぇ♪


2008/06/14 11:36 [ 編集 ]
より
>たえちんさん
ホントその子によって成長って違うもんだね~^^
「あ、反対にも回れるのか?」って気がついたって、たくぼんくん可愛い♪
腕はふと見た時に抜けてたような気がするんだけれど、
現場を見てないので確証得られていません(笑)。
2008/06/16 20:21 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




