まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 スリングで写真を撮ってみました。 

数日前に初挑戦したスリングですが、なんとなくカタチになった(ような気がする)ので、写真を撮ってみました^^ 私の腕が何かおかしい動きをしているのは、鏡に自分とワァを映して撮影したからです(苦笑)。後ろに洗濯機とか写ってますが…お気になさらず^^;

私はakoako studioさんのスリングを使っています。akoako studioさんではスリングの装着の仕方を分かりやすい動画で解説してくれています。でも前回の記事でも書いたように、いくら分かりやすい動画でも「本当にこれでいいのかなぁ?」という不安がありました。

そこで、私はサポートをお願いすることにしました。
akoako studioさんには全国各地に好意による“使い方サポーター”さんがいらっしゃいます。メールで連絡を取って、サポートして頂けるんです。場合によってだとは思いますが、デパートの赤ちゃん休憩室などで待ち合わせをして、直接指導して頂けるみたい^^
偶然にもakoako studioさんは東大阪市に所在をかまえているので、私はakoako studioさんに直接サポートをお願いしました。

素早い対応でメールの返信が届き、『写真を送ってください』とのことだったので、右の写真を含む、基本抱き・ピーナッツ抱き・寄り添い抱き・カンガルー抱きの写真を送って見ていただきました。
するとまたも素早い対応で『どの抱っこも、ほとんど、完璧です!』とお返事頂き、『しいて言えば、一点のみ気になる事があります。』として『基本抱きの時に、少し縫い目の位置が横にずれていて、赤ちゃんが少し窮屈そうに思います事です。スリングに平行して入っているのではなくできましたら、スリングのカーブの縫い目と、布はしを90度としまして、その45度の角度くらいで、赤ちゃんがママの肩方向に向くあるいは、向かい合うくらいの状態で入れてみられると、少しゆとりができますよ。』とアドバイスを頂きました。

『ほとんど、完璧です!』と言って頂いたことで「本当にこれでいいのかなぁ?」と思っていたものが自信を持てるようになり、基本抱きに関してはワァが気持ちよくスリングに入っていられるようなアドバイスを頂いて、本当に有難く思っています。

スリングの練習をし、ちょこっとだけ外でも使いましたが、どんどんスリングが好きになってきています♪だって移動するのにスムーズで楽チンだし、ワァの表情も見られるし^^ 実はもうひとつスリング欲しいなぁと思っています(笑)。お洋服と同じような感覚で、その日の気分によって使い分けられたらもっともっと楽しそうだな~と思って。今、別タイプのスリングにしようかakoako studioさんのデザイン違いにしようか…かなり迷い中です^^;

■akoakoスリング しじらシリーズ(グリーンマンゴ)
私のスリングはしじらシリーズ(グリーンマンゴ)です。他にも様々なデザインのスリングがあります。オプションでスリングにポケットをつけることができたり、スリングとお揃いの生地で巾着袋を注文できたりするみたい。


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-06-13 | おうちでのヒトコマ | Trackback(0) | Comment(2)
より
ピーナッツ抱き、まさにピーナッツだぁ!
上手に抱っこできてるね~(^_^)
カンガルー抱きも上手~。私できないんだよね(-_-;)足って中ではどうなってるの?

ちゃんとサポートがついてるだなんて、買っても安心だね!
色もすごくキレイだし、色んな色揃えたくなる気持ちわかるわ♪

2008/06/14 11:45 [ 編集 ]
より
>たえちんさん
カンガルー抱きの中で赤ちゃんの足はあぐら掻いてます。
私も始め「どうなってるの?」と思ってたけど^^;
スリングに入れる前に肩で抱っこ状態で足をあぐらの状態にして、するりって入れるの。
どんなスリング使ってても入れ方は一緒…なのかな?
もしそうだったらakoakoさんの動画参考になると思うから、ぜひ見てみてね!
2008/06/16 20:24 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




