まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 幸せな休日。 

この土日はお天気もあまりよくなかったので、2日ともお家でまったりと過ごしていました^^

実は金曜日に旦那とちょっと嫌~な雰囲気になっていて、この土日過ごしにくいかな~と思っていたのだけれど、旦那も考えるところがあったのか…土曜日になったら妙にやさしい!(笑)たっぷり家族サービスしてもらえました♪

仕事で疲れてるのも分かるんだけれど、家にいる時は多少ワァに関して気づいてほしい。私が洗い物だとか家事やってる時にワァがグズってたらあやしてみるとか、寝返りでもがいてたら助けてあげるとか。子育てに関して非協力的なワケじゃないけれど、肝心なトコロで気づいてくれないからイライラしちゃったんだよねー。直接思ってることを伝えたわけじゃないからちゃんと理解してくれたのかどうかは分からないけれど、この土日はよくワァに関して気づいてくれました!ワァもパパと遊べて嬉しそうだったよー^^

ただ、最近ちょっとワァもママの抱っこじゃないとなかなかご機嫌が直らない時が出てきてしまって、パパちょっとスネてます(苦笑)。お風呂に入れるのも、私が入れると泣かないんだけれど旦那が入れると必ず1回は泣いてしまうので、冗談交じりで「もぅワァなんか風呂入れてやんない!」とか言ってるし^^; お風呂に関しては多分ちょっと力が強かったりちょっと無理矢理感があるんじゃないかな~と思うのだけれど…(見てるわけじゃないから分かんないけど)。抱っこに関しては仕方ないとも思うんだけれど、できたらパパの抱っこでも機嫌直ってほしい!じゃないとパパ抱っこしてくれなくなるよ~(苦笑)。

ホントお家にいて映画見たくらいしかしてない休日だったけれど、気持ち的にとっても充実してて、「あぁ幸せだなぁ」ってほっと思えた休日でした^^

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-06-23 | ひとりごと | Trackback(0) | Comment(6)
より
”協力的なワケじゃないけれど、肝心なトコロで気づいてくれない”
っていうの、なんだかとっても分かりますー(^-^;)
悪気があるわけじゃないのも分かってるんだけど、どうもイライラしちゃうんですよね。

でも土日は仲良くまったりできてよかったですね☆

ちなみにうちも夫のお風呂だと泣きます。うちの場合は号泣です・・・。
2008/06/23 21:44 [ 編集 ]
より
気持ちが充実してるって事が一番大事ですよね。
ワァ君 髪の毛ふさふさですね☆。
家の航たんは、頭 坊主にしたん?って言われるくらい
はえてきませんん~!
2008/06/23 22:37 [ 編集 ]
より
なんか、全く同じような事で悩んでいるのでますます親近感がわいてきたよ(苦笑)
男には「言わなきゃわからない」んだけど、実際言ったらムッとされたりするから言いたくなくなったりする・・・。
だったら自分で全部やった方が早い、と思ってやってしまうと負担かかりすぎてグッタリ・・・みたいな(私の場合・・・)
今の時期はママじゃなきゃだめ!でパパとしてはツライものがあるけど、あと数年もすればパパが絶対必要とされる時期がくるから、それまでの辛抱だよね!

それにしても家族で特別何もしなくてもまったり過ごすだけで本当に幸せに感じるよね♪子供がいるならではの特権かも☆

2008/06/23 22:51 [ 編集 ]
より
うちも、同じようなことでケンカになります。
「子育ては女の仕事」って誰が決めたー?(゜д゜)

我が家はまだ、「ママじゃないとダメ」ってことはないので
誰に対してもヘラヘラ笑ってます(≧m≦*)

2008/06/24 08:30 [ 編集 ]
より
こんにちは!初めてコメントしますi-179
我が家も息子が今年の2月15日に生まれて今4ヵ月です。
ブログを読ませてもらって、まさにうちもうちも~i-237って思うことが多くてかなり共感してますi-189

うちもだんな様の抱っこがダメになりつつあって、このままだとだんな様&息子の二人でお留守番とか出来なくなっちゃうんじゃないかとかなり不安です。。。

そしてやっぱり男の人は子供がいても基本的に自分の今までのスタイルを変えないので、衝突することが多くなりますよねi-202

色々悩み事はつきませんが、息子の成長が何よりの楽しみi-179

これからちょくちょくおじゃまさせて下さいi-1
更新楽しみにしてますねi-185
2008/06/24 09:13 [ 編集 ]
より
>yayoiさん
あら、yayoiさん家でも旦那様のお風呂だと泣いちゃいますか(苦笑)。
なんでなんでしょうね~^^;
ウチも泣く時は号泣です…泣き止んでるのが不思議なくらい。
お風呂から泣き声が聞こえると、いつ旦那がお風呂入れるの放り投げるかとハラハラしてしまいます…。

>hinoさん
ワァは真ん中の髪はフサフサしてきたけれど、サイドが薄いんです^^;
正直ウチの旦那の頭はかなりキテるので、今後が心配…。
きっと航くんも徐々に生えてきますよ^^

>たえちんさん
そうそう!言った時の反応が嫌だから言いたくなくなる^^;
私の場合、自分でやってしまいながらも「なんで?なんで??」と胸の中に閉じ込めてしまうからいけないんだけどね。
ママじゃなきゃダメ!が増えてきてるけれど、
私より旦那の方がワァと遊ぶのは上手かも…それが救い??

>アキさん
『子育ては女の仕事』…う~ん、旦那多分どっかでそう思ってるな^^;
俺の仕事じゃない、でも“手伝って”やる…みたいな。
どこのご家庭でも結構同じような感じなのかしら。
なんとなくあんちゃんは人見知りとかしなさそうな気がするー^^

>SAKURAさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
わぁ~2日違いなんですね!どうぞよろしくお願いします^^
そうですよね~基本的に自分のスタイル変えないですよね^^;
子供がいるのといないのとでは女の人は極端に違う生活になるというのに!
もうちょっとでいいから、気づいてくれないかなぁ…。
ぜひぜひまたいらしてくださいね♪
2008/06/24 15:27 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




