まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 『寝る子は育つ』と言うけれど…。 

とにかくワァはよく寝ます。ちょっと家事をしている隙に、コトンと寝てます^^; 夜寝付きが悪くなってきたため先日から寝る前にミルクを足していますが、母乳が足らないとかそんなじゃなくて、ただ単に昼間寝過ぎてるから夜寝れないんじゃないかと思うくらい…。

実際昨日はミルクを足し出して3日目でしたが、やはり寝つきは悪く…スリングでゆらゆらして落ち着かせてから胸をトントンして、寝てくれたのでした。同じ月齢くらいのママさんのお話を聞くと、夜寝る時は抱っこしていて「寝たかな~」とベッドに降ろすと泣くからなかなか寝れないらしいので、それを思えばまだまだ楽チンだと思うのですが、今までが本当に手がかからず寝てくれていたので、それを思うとどうしても「寝付き悪くなったなぁ」と思わずにはいられないのです。。。

夜中起きることも多くなってきたし、やっぱり昼間寝る時間が多すぎるのかなぁ。もうちょっと、家事をする時間とワァと遊ぶ時間と…、しっかり計画を立ててやってみよう。


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-06-26 | ねんねについて | Trackback(0) | Comment(6)
より
こんにちわv-237 まーったく同じ事思ってました。
家の航たんも もう新生児なみに寝てv-75v-75大丈夫かしら・・・?って・・・

で夜当然寝つきが悪いです。

昼間寝すぎなんですよねぇ 絶対、でも寝てくれると
助かるからついつい そのままにしてしまうv-7
それにしても赤ちゃんの寝顔って本当に可愛いですよねv-238 ちなみに我が家の航たんも今すやすや眠っております~☆
2008/06/26 15:56 [ 編集 ]
より
うらやまじぃぃぃぃ。
あんちゃんは全然寝ない子なので(゜д゜)
新生児の頃から全然寝ないの!

最近は昼も夜も寝ないので、
私の疲労もピークにヽ(ヽ゚ロ゚)
2008/06/26 20:45 [ 編集 ]
より
うちは日によってかなぁ。。。

基本的には夜よく寝て、午前中までよく寝て、午後から寝られなくなってぐずるパターンが多いかもですi-229
寝るの好きなんだろうなぁi-228

寝返りが出来ない頃は、お手手をM字の万歳にしてまっすぐ上を向いて寝てたけど、今は写真のワァくんと同じく横向きで寝ることが多いですi-179
M字万歳が懐かしい。。。
2008/06/27 00:57 [ 編集 ]
より
>hinoさん
そうそう、家事するのに楽だからそのままにしておきたくなっちゃいますよね(苦笑)。
でも昼夜逆転したらいけないし…と今、色々計画中。
やっぱり夜気持ちよく寝てもらいたいですからね^^

>アキさん
昼も夜も寝てくれないなんて、ホント大変っ!
でもそれだけあんちゃんママの顔見ていたいのね♪
身体壊さないように、旦那様にもいっぱい協力してもらってね!

>SAKURAさん
確かに最近万歳で寝なくなったなぁ…。うん、懐かしい(笑)。
ワァは夜は寝返り防止枕使ってるから上向いてるけれど、
昼間は大概横向きで寝てます…そういうモノなのかな?
2008/06/27 19:26 [ 編集 ]
より
寝かしつけてベットにおくと起きて泣き出すって時期、あったあった!
でもそれもうちは3ヵ月を超えたら自然となくなったっけ。
お昼寝の時間ってやっぱり長いと夜寝つき悪くなるよね。でも眠いのに寝かせないでおくのもかわいそうだし、やっぱりなるべく外に連れ出して疲れさせるとかした方がいいのかね?
我が家も現在ネンネについて試行錯誤中(´・ω・`)
2008/06/29 09:51 [ 編集 ]
より
>たえちんさん
ホントねんねについて色々試行錯誤してます…^^;
眠いなら寝かせてあげたいんだけれど、
癖になってもいけないし…夜はしっかり寝てもらいたいし。
分からないことがいっぱいで頭がパンクしそう(苦笑)。
2008/07/02 09:57 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




