まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 実家へ帰省。 

実家へ帰ってきました!出発前日から計画的にワァの生活パターンの時間を少しずつズラし、土曜日の朝6時に車で大阪を出発!(ETC割引とか車の量とか考えるとこの時間に出るのがベストなのです。。。)4時間ちょっとかけて実家へと着きました^^

大人は結構何度も大阪⇔実家(愛知)を往復しているので慣れたモノなんですが、ワァは1ヶ月半の時に大阪へ移動した一度切り。しかもその時は9割を寝て過ごしてくれたので、彼にとってみればこんなにも長時間を車に乗りっぱなしは初めての経験みたいなモノです。始めは全然大丈夫だったのですが、さすがに長時間チャイルドシートに固定されるのは苦痛だったようで(そりゃ大人でも嫌だもんね~…)、豊田JCTの辺りをピークに大泣き!観覧車のあるパーキングでチャイルドシートから降ろして休憩を取りつつ、なんとか実家まで帰ってくることができました。

実家はワァが生まれてから1ヶ月半お世話になっていた場所ですが、大概『寝る・泣く・飲む』くらいしかしてなかったワァが覚えているハズもなく(苦笑)、ワァは見慣れない場所にキョロキョロ。でも父や母、妹・祖母に笑顔で愛想を振り撒いてくれていたので、パパママはホッと一安心。「やっぱり人見知りはまだ始まってなかったのね~」なんて言いながら過ごしました。

…が、しかし!現実はそんなに甘くなく、夜からやたらとグズグズ。お風呂に入れようとしてもギャン泣きで、やむなく断念せざるを得ませんでした。抱っこもママ抱っこじゃなくちゃ駄目になってきて、それまで色んな人に抱っこされても嬉しそうに笑顔振り撒いてたのに…、突然の変化にパパもママもタジタジ^^; 今日はとっても頑張ったので、きっとすごく疲れたんだろうな。久しぶりに寝る前のミルクを飲みながら寝てしまいました。。。

もしかしたら実家の環境に慣れるのに少し時間がかかるかもしれません。
ちょっと大変かもしれないけれど、ワァも頑張るんだから私も頑張らなきゃ!ですね^^

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-07-19 | お出かけ | Trackback(0) | Comment(6)
より
おかえりなさーい。
疲れたでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。

大人でも長距離移動はすごく疲れるから、
赤ちゃんも小さな体ですごく疲れてるんだろうね。
よくがんばりましたー!!*:.。☆..。.(´∀`人)
2008/07/23 17:01 [ 編集 ]
より
実家に帰ってきたんだねi-179
お疲れ様です!
そしてわぁくんの様子…大変だったんだねi-201

実は私は広島の実家に帰ろうかどうしようかと悩んでいるところなのですi-202
じいちゃんばあちゃんは遠いし赤ちゃんがかわいそうだからムリして帰ってこなくてもいいよ、と言うのだけど。
今なら離乳食も始めてないし仕事も始まっていないからお盆の混んでいる時期に帰らなくても大丈夫だしなぁと思ってi-229

わぁくんはその後実家での生活に慣れたのかな?
次回記事を楽しみにしてます!


2008/07/23 17:16 [ 編集 ]
より
お疲れさまでした~
ご実家の皆様久しぶりにワァ君に会えて嬉しいでしょうねv-10
どうぞゆっくりされて下さい~v-238
2008/07/23 19:55 [ 編集 ]
より
>アキさん
ただいまで~す(笑)。
ホントワァはよく頑張りました!!
…今度大阪へ帰る時はもっとワァの負担減るように考えなきゃです…うぅ。

>SAKURAさん
SAKURAさんのお家から広島は更に遠いもんねぇ^^;
車での帰省を考えてるのかな?
お盆の混んでる時期だときっと子供の疲れも倍以上だと思う。
ただ年齢進めばそれだけ子供もパパママも楽になると思うんだけれど。
私個人的には、長期間の帰省ならば帰って大丈夫だと思うけれど、
短期間だとかなり子供が辛いんじゃないかな~って思った。
この赤ちゃん時期を父母に見せてあげられるのも今だけだし…と思うと帰りたくなるよね^^;
その家ごとの考え方があると思うから、旦那様とよく相談して考えてね!
………偉そうにごめんなさいっ!

>hinoさん
えぇ、実家の父・母・妹・祖母はワァにメロメロです(笑)。
家事がないとホントとってもゆっくりできますね!
しっかりゆっくりして、エネルギー溜めたいと思います^^
2008/07/24 02:30 [ 編集 ]
より
おかえりなさい(^^)そしてお疲れサマでしたぁ!
確かにずーっとチャイルドシートに座りっぱなしだとしんどいですよね~かといって乗せないわけにもいかないし(;´Д`)子連れだとどうしても休憩の回数が増えたりするから、予定よりも時間がかかったりしますよね。でも車だとドアツードアだから楽っちゃ楽なんだけど♪
2008/07/24 21:54 [ 編集 ]
より
>たえちんさん
…実はほとんど休憩の回数増えてなかったり(苦笑)。
結局所要時間は4時間ちょっとだったので、授乳もなんとか到着までもったの。(到着後即授乳だったけど。)
でも今回のことを受けて、度々車停めてワァをチャイルドシートから降ろして休憩する時間を取ってあげた方がいいな~って思った。
しかしやっぱり子連れは車便利だよね!
…ガソリン代、どうにかなんないかな~…。
2008/07/24 23:05 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




