まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おもちゃを購入! 

「もしかしたら、歯が生えてくるかもしれない。」と旦那に電話で伝えたところ、「痒がってるなら歯がため買ってやれ!」との指令が下りました(笑)。…ということで、ワァと一緒にトイザらスへ行ってきました♪

どれにしようかとかなり迷っていたんですが(←出た、優柔不断。)、たえちんさんが以前記事にしてその存在を知った『イカすカミカミ』を購入!“歯がため”じゃぁないのかもしれないけれど、“歯がため”として売っている硬いプラスチックのモノよりもふにゃふにゃしてる方が痒い時にはよさそう…な気がしたので^^; いや、気がしただけ。それに“歯がため”として使えそうな硬いプラスチックのおもちゃは実は既に持っていたりするので。(←そのおもちゃのある部分が「目に入りそう」とかで、旦那はあまり使いたがらない…。なので歯がため既に持ってるのに今回の購入指令が下ったのです。/笑)
このおもちゃ、押すと「ぷーっ」と音が鳴るのですが、ワァはその音がとっても気になるようで、私が「ぷーっ」と鳴らすと、「どこ?どこ?今の音どこからしたん??」とキョロキョロします(笑)。今日は頭の部分をはむはむくわえていましたよ^^

あともうひとつ、以前から私が欲しかった『赤ちゃん専用折り込みチラシ』も購入!コレは雑誌で広告を見て、実は妊娠中から「コレいいな~」と思っていた品。本物の広告に似た音が出るんですヨ^^(レジ袋の音とも言う…。)赤ちゃんは新聞とかいじるの大好きって聞いていたので「紙に興味が出だしたら購入しよう!」と思っていて、里帰り前に大阪でちょっと紙を与えてみていたのですが、その時にはほとんど反応せず…。しかし、昨日母が何故かシップの粘着面に張ってあるビニールを持たせて遊ばせていて(苦笑)、それが飽きもせずにずっとガシャガシャ音を立てて遊んでいたので「今だ~!」と思って購入したのです♪
案の定、ワァはこのおもちゃに即効飛びつき!ガシャガシャガシャガシャ…ずっと触ってなかなか離しません(笑)。こうも気に入ってくれてる様子をみると、なんだかとっても嬉しくなります^^

今持っているおもちゃはちょっと飽きてきてるのかな~と思っていたところだったので、グッドタイミングな購入でした★…でもおもちゃってどのくらい与えていいものなのだろうか…。ウチはおもちゃの数が多いのか少ないのか…それとも平均的なのか。どうでもいいことだと思いつつ、気になってしまいます^^;

■イカすカミカミ
歯ごたえがよさそうな感じがする素材。押すと「ぷーっ」と鳴ります。部位ごとに厚みや形状が違います。
■赤ちゃん専用折り込みチラシ
本物のチラシのようなガシャガシャという音が鳴ります。この音、赤ちゃんは大好きなのだそう^^

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-08-06 | 購入したモノ | Trackback(0) | Comment(5)
より
イカすカミカミ!!!
ネーミングがとってもGOOD!!!笑

この広告のおもちゃ、
私も狙ってたんです。実は。
でもまだ買ってないんです。
2008/08/07 08:07 [ 編集 ]
より
コトはまだ歯が生えてくる気配はさっぱりありませんi-229
個人差があるからかなi-198なぁ~んて思っているんですけど。。。
「赤ちゃん専用折込みチラシ」は買ってるママさん結構いますよねi-210
ガサガサする音がいいみたいですね。
2008/08/07 20:31 [ 編集 ]
より
あ、おそろ~い♪
しかも二つ同時買いしてるとこまでおそろ~い(笑)
イカの足先にさりげなくぼつぼつがついてるから、噛むと気持ちいいのかもよ!
それにここのシリーズのおもちゃってどれもいいトコついてると思わない?
うちの周りの赤ちゃん達もこの二つは大好評だよ(^^)
集まりに持っていくとよだれでベロンベロンにされます(;´∀`)
2008/08/07 21:55 [ 編集 ]
より
「赤ちゃん専用~」これいいかも~i-233
うちも紙を手でぐしゃってして口でかみかみすることが多くなってきたので、こんな便利なおもちゃがあるなら買わないとi-197
早速週末にでも見に行ってみま~すi-194
2008/08/08 21:48 [ 編集 ]
より
>アキさん
ね、ネーミング面白いね(笑)。
他のシリーズだけど同じようなおもちゃでたい焼きもあるみたいよw
広告のおもちゃオススメです♪かなり気にってるよ^^

>りずべりーさん
ホント個人差があるようで、同じ月齢の子で4ヶ月の頃から生えてる子も!
ウチは結局まだまだっぽい気がしてるんですが…^^;
広告のおもちゃをガサガサやってる音を聞くと、
「あ~確かに胎内でしてそうな音だな~」って思いますヨ♪

>たえちんさん
おっそろ~い★
2つ同時買いは狙ったわけじゃないんだけど…偶然にも(苦笑)。
2つ同時に買ってしまって広告の方がワァにはかなりヒットだったために、
正直今のところイカの方にはあまり見向きしません…^^;
そのうち興味持ってくれるといいんだけど^^

>SAKURAさん
結構どこにでも売ってると思うのでぜひぜひ~♪
ホント広告のおもちゃいいと思います。
本物の広告口に入れちゃうの、ちょっと気になっちゃうもんね^^;
2008/08/09 23:39 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




