まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大阪へ帰ってきました! 

16日に愛知の実家から大阪の自宅へと帰ってきました!1ヵ月もの長期滞在…と思っていたものの、過ぎてみると早い早い(苦笑)。あっという間にママの夏休みは終わりです。やりたかったけどできなかったこともあるけれど、充分に満足できた夏休みでした♪

さて、大阪へ帰ってきてからのことですが。荷物の片付けやら家の片付け(←旦那は料理や洗濯等はできるけど、片付けが出来ない…)に追われてドタバタでした^^; 加え、ワァも1ヵ月の間に実家の環境に慣れきってしまっていたのか、自宅へ帰ってきてからも実家へ帰省した時と同じようなグズグズ状態。今回もまた、特にお風呂に入れるのに苦労した!あまりに泣くのでお風呂断念もありつつ、お風呂用のイスを使うと泣き出すので抱っこで身体を洗うこともありつつ。それでも帰宅から3日後には普通に戻ったかな。どうもワァは環境が変化するとお風呂に入りたがらないようです(苦笑)。でもおかげで、お風呂は完全に旦那が入れてくれるようになりました。多分彼のチャレンジ精神に火がつくのだろうと思われますが…^^; 

あと、実家と自宅では生活パターンが違うためにワァが戸惑うのではないかと心配でしたが、こちらの方は結構すんなりと移行してくれました。実家ではほぼ常に誰かが構ってくれている状態だったため甘えん坊になってしまっていて、自宅へ帰ってきてからどうなるんだろう?!と思っていたのですが、特に何かあったわけでもないのに帰ってきたらなんだか一人遊びが上手。しかも実家ではお昼寝が30分程度になってしまっていたのに、帰ってきたら1~2時間に戻ってた。。。赤ちゃんってやっぱり周りの空気をしっかり肌で感じているんだろうな~と思う出来事です。

毎日ワァと一緒にいる私では気づきにくいことですが、1ヵ月振りにワァを見る旦那は「めちゃくちゃ動くようになった!」とビックリしていました。そして、帰ってきてから旦那の息子溺愛振りに拍車がかかったように思います(笑)。1ヵ月もの間、ワァに会えなくて寂しかっただろうな。改めて1ヵ月もの間実家帰省を許してくれた旦那に感謝しつつ、また3人での生活を楽しく頑張っていこうと思います^^

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-08-20 | おうちでのヒトコマ | Trackback(0) | Comment(3)
より
初めまして♪ブログ村からやってきました!!
大阪にお帰りなさい♪(と私が言うのも変ですねw)
1ヶ月間の帰省、お子ちゃま連れだと大変だったかも知れませんが
少しのんびりとできましたか?e-440

赤ちゃんは1ヶ月も見ないと、ぐんぐん成長して変わりますものね!!
ウチも1歳になった息子くんがおりますが
ふむふむと思いながら、読ませて頂きましたw

ワァくん、とっても可愛いですねe-266
2008/08/26 14:57 [ 編集 ]
より
お久しぶりに私も広島から帰ってきました!
10日間だけどリフレッシュできて楽しかったヨ!
だんなには「すっきりした顔してる」って言われたけど。

ワァくんもきみこちゃんも実家でのんびり&楽しめてよかったね!
これからお互いまた家族三人の生活だけど、頑張っていきまっしょい。笑
2008/08/27 10:39 [ 編集 ]
より
>あんだんて☆みゆさん
初めまして!訪問&コメントありがとうございます^^
大阪へただいまです~(笑)。
確かに子供連れだと“完全休息”ってわけにはいきませんが、
それでも家族に子供を見てもらえたり普段会えないお友達に会えたりで、
ものすごくのんびりさせてもらえました♪
『可愛い』って言って頂いてとっても嬉しいです!
みゆさんのブログもぜひ訪問させていただきますね^^

>SAKURAさん
おかえりなさ~い!
期間短かったかもしれないけれど、すごくいいリフレッシュ期間だよね♪
私も“すっきりした顔”してたのかなぁ(笑)。
うん、家族三人の生活頑張っていきまっしょい!(懐かしい…/笑)
2008/08/27 12:28 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




