まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 離乳食開始! 

大阪へ帰ってきた次の日から離乳食始めました!5ヶ月に入るちょっと前から大人が食事をしているのを気にしている素振りはあったのですが、1ヵ月に渡る帰省を挟んだので、帰宅後始めることにしていました。実家ではとにかく食事の最中凝視され(苦笑)、よだれもスゴくなって、「早く始めてあげなきゃな~」と思いつつ、結局帰宅するまで延ばし^^; 帰宅後すぐの開始となったわけです。

初めての離乳食はもちろん10倍がゆ!張り切って作るつもりだったんだけれど、帰省後のワァのグズグズで時間を取られている私を見て、旦那が作ってくれました(苦笑)。私としてはワァを見ててもらって“私が”作りたかったのに…ブツブツ(笑)。でもウチは私より旦那の方がお料理上手なので、ワァにとってはよかったのかもしれません…くすん。

何にしろ10倍がゆが出来上がり、早速始めてのおかゆです♪どんな反応するだろ~とドキドキワクワクしながらワァをハイ&ローチェアに乗せ、食事用スタイをつけて旦那と一緒にその様子を見守りながら早速一口!

……………。無反応。
初めてだから一口で終わらすべきなのかもなんだけど、あまりの無反応さにもう一口^^;
……………。再び、無反応。
「わ、何コレ?ビックリ!」…とか、「おっぱいと違う~~」…とか、そういう類の反応を予想(期待?)してただけに、軽く脱力感を覚えつつ終了^^; でもちゃんと飲み込んでいるようだったので、作った旦那は嬉しそうでした(笑)。

これから少しずつでも反応を見せてくれるといいな。
そしてワァのためにもお料理上手にならなきゃ^^;;

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-08-27 | 離乳食 | Trackback(0) | Comment(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




