まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 歯が生えてきた! 

ワァの下の歯が1本生えてきました!実家にいる時によく「ぶーっ」とやっていたので、母は「もうすぐ歯が生える」と言っていましたが、確かに!にょっきり白いモノが顔を出しています^^

「ぶーっ」というのは実家にいる時は頻繁にやっていたのですが、大阪へ帰る頃になってからはあまりやらなくなっていました。だから「あ~歯はまだまだだろうな~」なんて思ってたんだけど^^; もしかしたら、歯がまだ歯茎の中にある時“もぞもぞっ”と歯茎の中で歯がにょきにょきしてくるのがかゆいのかもしれません。

さて、歯が生えてくると心配…というか恐怖なのが授乳。私の周りでは『噛まれて痛い』という話をよく聞くので、結構前からドキドキしています(苦笑)。実は最近吸われると乳首がちょっと痛い感じがしていて、「まさか?!」…と思ったけど、まだこれだけしか顔を覗かせていないのにそんなハズないよね^^; きっとワァの吸う力が強くなったんだと思っています。いずれもうちょっと歯がしっかり出てきたら、ワァもおっぱい噛んじゃうのかな…イタイノハヤメテネw

歯が出てきた写真を撮ろうと思って一生懸命になってしまいましたが、ワァにはとことん嫌がられました(苦笑)。無理させちゃってごめん!でもこれも記念だから(←親の勝手)♪

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-08-29 | 成長記録 | Trackback(0) | Comment(4)
より
すごいすごーい。
いつもタイミングピッタリの私達だけど、
残念ながらあんちゃんはまだです。歯。

噛まれて痛いっていうの、よく聞くから、
まだまだ先でいいや。って思ってます。
噛まれるの、怖いよねぇ。
2008/08/29 19:48 [ 編集 ]
より
かわいい!
そして懐かしい!!
2008/08/29 21:28 [ 編集 ]
より
家の子も2本にょっきり生えてますよ~!
写真とりたかったけど 舌をベーってだしてとれないんですよね・・・
2008/08/29 22:01 [ 編集 ]
より
>アキさん
そっか~あんちゃんまだかぁ…。
いつも一緒だから、タイミング違うとちょっと残念(苦笑)。
でもホント私もまだまだ先でいいや…と思ってました。
うん…噛まれるの、恐いもん。。。

>yayoiさん
考えてみればMayaくんが歯が出てきたのって数ヶ月前のコトなんですよね。
にも関わらずやっぱり『懐かしい!』って思えちゃう…(笑)。
私もワァより後に生まれた子の成長見てると『懐かしい!』って思っちゃいますヨ。
Mayaくんとワァとでは4ヶ月の違いだけれど、
ものすごぉぉく離れてる気がするのは気のせい?!

>hinoさん
航くんはもう2本も生えてるんですね!
ご近所の同じ月齢の子はもう上の歯も生えてるとのコト…。
その子その子によって成長の速さ違って面白いですね^^
写真はホント苦労しました!
そうそうそうそう、舌をベーッてされちゃうんですよね~。
「撮らせてやんないもぉん」って言われてそう(苦笑)。
2008/08/30 11:11 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。