まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 敬老の日に備えて。 

もうすぐ敬老の日ですね!私にはおばあちゃんが2人いて、2人には選べるスイーツとりんどうの鉢植えセットというのを手配しました^^ そして私の父母…ワァにとってのじぃじ・ばぁばも初めての“敬老の日”となるので、記念に残るようなプレゼントを…と思って色々考えていました。

本当ならば顔を見せに行くのが一番のプレゼントだとは思うのだけれど、何せ大阪⇔愛知で簡単に行くことが出来ず、またワァからスイーツだったりお花だったり…ってなんか違う!って思ったので(笑)、ワァのフォトブックを作成してプレゼントすることにしましたヨ。

今回利用したのはMY BOOKというトコロ。製作専用ソフトを使って簡単に写真集が作れちゃうんです。今回はワァからのプレゼントということで、一番プチプライスな手の平サイズのミニタイプで作成しました。写真は作成専用ソフトの画面をプリントスクリーンしたモノ。シンプルに仕上げてみましたが…いかが?^^ 操作はとっても簡単で、30分弱で作れちゃいましたw

直接じぃじ・ばぁばのトコロへ送るように指定もできたのですが、出来上がりが見たかったので、私の家に届けてもらうことにしました(笑)。う~ん、届くのが楽しみ!…てか、自分用と2冊作ればよかったかな^^;

* * * * * * * * * * * *

余談になりますが。
実は旦那にはご両親がいません。おじいちゃん・おばあちゃんも然り。その分彼は私の両親や祖母を大事にしてくれます。こうやって記念日に何かするのも、喜んでオッケーを出してくれます。
…心から、有難く思っています。本当に本当にありがとう。

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-09-04 | 購入したモノ | Trackback(0) | Comment(6)
より
ステキなプレゼント♪
喜ばれること間違いナシだね。

私も、近所の写真屋さんで注文しようかなーって思ってたんです。
意外と簡単にできるみたいね。
2008/09/04 21:59 [ 編集 ]
より
わぉ!すごいキレイな仕上がりな上に一眼レフで撮ってるから尚豪華だねぇ☆

そっかー旦那さん、だからお婿さんだったのね。
きみこさんのご家族を大切にしてくれて嬉しいね!
私も本音を言えばできるなら義実家とうまくやっていきたいんだけどな~・・・。

2008/09/04 22:17 [ 編集 ]
より
すご~いi-197
いいなーやっぱりアルバムにすると違うねi-189
これは絶対おじいちゃんおばあちゃん喜ぶよ~i-178
うちも作ろうかなi-237
…って間に合うのか???

しかし、私はおばあちゃんが今97歳なんだけどもうずいぶん敬老の日に何もしてない気がする。
きみこちゃんは素敵だね!
ちゃんとお祝いしてあげてるんたもんねi-228
見習って、今年は私も何か送ってみようと思いますi-179
2008/09/05 08:25 [ 編集 ]
より
こんにちは♪
写真集をプレゼントって素敵だねぇ~!
喜ぶ顔が目に浮かぶね♪
ワァくんからスイーツが届いたらちょっと笑っちゃいそう(笑
確かにナニカが違うよね(^^;
敬老の日って、特別なことしたこと1回もないなぁ・・・。
きみこちゃん、ホント素敵だわぁ(^^
2008/09/05 17:04 [ 編集 ]
より
ウチもこんなの作って送ろうと思ってたんだけど、
金額、いろんなのがあって、しかも結構な金額だったりしてたのよ。
これ、い~ね(≧∀≦)
後でゆっくり見てみよ~っと!!
2008/09/05 18:07 [ 編集 ]
より
>アキさん
時々お店で写真プリントの機械があって、そこでもフォトブックっていうのがあるよね~。
よく見てないから分からないけれど、遠目で見る限りそれだと文字入れできないかなと思って。
文字入れが出来て価格安くて…って探してココのになりました。
多分お店で注文できるヤツはもっともっと簡単だと思う!

>たえちんさん
問題です。
写真の12枚のうち、一眼レフじゃなくデジカメで撮影した写真が2枚あります。
さて、どれでしょう?!(笑)
そうそう、そんなワケで旦那はお婿さんなの。
でも旦那にご家族いたら多分うまくやっていく自信ないな~…。
代わりにウチは旦那がお姑さんみたいにチクチク言ってくれますヨ(笑)。

>SAKURAさん
…正直、ウチもギリ^^;
届け先を自宅にしたせいで、遅れること必死…(汗)。
『遅れてごめんね!』の手紙を添えて送りたいと思っています。
私も結構長いこと敬老の日何もしてなかったよ。
でもこうして気持ち持って贈り物をするようになったのは旦那の影響。
そういう意味でも、ホント旦那に感謝してるんですw

>まろどんさん
ね、ワァからスイーツっておかしいでしょ?(笑)
もうちょっと大きくなったらワァの描いた絵とか、“お手伝い券”とかいいなぁと思ってるけど、
もうしばらくはこういうカタチでいいかなと思ってるよ。
ウチは家族の誕生日や母の日・父の日・敬老の日等々、記念日積立なるものが存在します。
贈り物結構好きなので、毎回楽しんでやってるよ~♪

>おかんさん
そうそう!いろんなトコあるけど金額結構するんですよね~^^;
ここ、結構安くていいでしょ?ぜひぜひ覗いてみて~!
私はそのうち、おかんさんのブログ製本の方法参考にして、
このブログ製本したいなぁと思ってますヨ^^
2008/09/09 17:09 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




