まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おすわりできちゃった?! 

旦那がお休みの土曜日。。。
お風呂に入ろうと思って「ワァのことよろしく~」と言うと、「そこに寝かしておいて~」とパソコンを見ながら言った旦那。パソコンの場所から目の届く場所にワァを寝かし、お風呂場へ向かう。で、お風呂に入る準備をしていると、突然旦那が「おいっ!」と怒り口調。どうしたんだ?と思ってお風呂場からひょいっと顔を出す。「お前、ワァ座らせておいてどうする!まだフラフラしてるやろ!!」
………え。
いや、座らせてないし。寝かしておいたし。そう伝えると、夫婦揃って「???」。しばらく考えて、結論『シャクトリムシから偶然座る体勢になった』ということに。そうそう、偶然偶然。たまたまよ。

なぁんて思ってたらそれから何度もやるじゃないですか!結論通り、シャクトリムシから座る体勢になってるじゃないですか!
額で雑巾がけをするかのような姿勢で前に進もうとし、ふいにお尻を落とした時足がお尻より前方に出る形になり、ちょこんとお座りする形になってるのです^^; ビックリした~!

写真はシャクトリムシからお尻を下ろした状態のワァ。ね、おすわりの体勢になってるでしょ?(苦笑)でもまだ手はついたまま…。前と思うとだいぶ座ってられるようになったけど、まだしばらくすると倒れてしまいます。

…何がどうなってこうなるのか、わかんないもんだなぁ^^;;

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-09-06 | 成長記録 | Trackback(0) | Comment(4)
より
ワァくんお座り完了ですね!

実はうちのりひともつい最近出来るようになりました。
でもワァくんは四つん這いもできてましたよね?
それはまだできないです~(>_<)

負けないように特訓だ!!
2008/09/09 22:10 [ 編集 ]
より
やった~おすわりだぁ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
でも知らぬ間に座ってたらびっくりするよね(^^;
一度成功すると、そこから目まぐるしくしっかり座れるようになってくると思うよん♪

ちなみに↓の写真の問題、ワァくんがカメラを持って写ってる写真は間違いなくデジカメだよね?ww
あと一枚は…わからん!w

2008/09/10 09:57 [ 編集 ]
より
こんにちは♪
お座りワァくん、かわいい~!
天使の笑顔が本当にたまらないなぁ♪
急に出来るようになるとはびっくりだねぇ。
子供の成長ってすごい(^^

栄養相談会、色々勉強になってよかったねぇ♪
私は来月くらいに市の勉強会に参加しようかなって思ってたところ♪
あとは毎月近所のドラッグストアで開催しててね、
先月は参加できなかったから、今月こそ行くつもり♪

最近、娘が寝返りをしそうな勢いで体をひねってて
ひやひやしているの~。
まだ首も据わってないのに、心配(^^;

応援☆
2008/09/10 13:52 [ 編集 ]
より
>カッパ父さん さん
この位の月齢になってくると、その子によって成長の順番(?)が違ったりして面白いですね。
先日同じ2月生まれの子に会ったけれど、もうつかまり立ちしそうなの!
でもその子はまだ四つん這いとかはしてなくて、上手にズリズリしてました。
四つん這いは旦那が教えたことでできるようになったけれど、
傍から見てると「無理やりじゃん!」って思っちゃいましたよ^^;

>たえちんさん
ホント、ビックリしたよ(苦笑)。
まぐれだったかもだけれど、それができるようになっちゃうからすごいよね~。
デジカメ写真はカメラ持ってる写真とその上の笑ってる写真だよんw
本にしたら一眼レフの写真もデジカメ写真もよくわかりませ~ん(笑)。

>まろどんさん
ホント、子どもの成長ってスゴイよ!
特に女の子は成長が早いって聞くから、まろどんさん気をつけてね^^;
私の周りでもまだ首据わってない状態で寝返りできた子いっぱいいるよ。
まろどんさんももうすぐ離乳食…お互い頑張ろうね♪
2008/09/11 14:14 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




