まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ズリバイできるじゃんっ! 

四つん這いができるようになったり、自分でお座りできるようになったり…。でもずっと頭を地面につけたままお尻を突き上げて前に進もうとしているワァ。顔を上げて前に進むという考えに及ばないのか…と旦那と話していました^^; もしかしたらズリバイしないままハイハイかもしれないね、とワァのズリバイ姿を多少諦めかけてた…んですが!

彼、何気なくズリバイしてました…おしゃぶり取りたくてズリズリと(苦笑)。「ズリズリ」っていうより「ズリ」…「ズリ」…って感じ?一歩ならぬ一腕(?)くらいを2~3回繰り返すだけなんだけれど、紛れもなく、ズリバイしてました。

パパもママも今まで気づかなかっただけなのか?いや、そんなことはないはず!…とすると、やる気がないのか??シャクトリムシの方が進めると思っているのか???

…ママ的には、シャクトリムシよりズリバイの方が可愛いので、できればズリバイの練習の方をして欲しい…いや、勝手な希望だって分かってるんだけど。

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-09-08 | 成長記録 | Trackback(0) | Comment(3)
より
おおっズリバイできたんだね~i-237
おめでとうっ!
うちはお座りは早かったんだけど、ズリバイは全くせず…i-202
うつ伏せが嫌いみたいでやろうともしないんだよねi-201
早くできるようになって欲しい気もするし、まだまだ先でもいいような気もするし。。。
わが子の成長って嬉しいんだけどフクザツだよねi-201
2008/09/10 19:31 [ 編集 ]
より
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11 10:40 [ 編集 ]
より
>SAKURAさん
うつ伏せが嫌いっぽい子ってよく聞く~^^;
ホントできるようになって欲しいようなまだまだ先でいいような…複雑だよね(苦笑)。
私自身、ハイハイはまだいい!って思いつつ、
「まだかなまだかな~」って楽しみにしてるトコあるし(笑)。
でもできるようになるとやっぱり嬉しいよね★

>秘コメさん
お住まいの市、結婚前旦那が暮らしていた市です♪
デートもそちらですることの方が多かったの^^
今でも旦那の母のお墓がそちらにあるので、
帰省時には毎回お住まいの市にお邪魔してます!
機会あったらお会いできるといいですねw
2008/09/11 14:20 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




