まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 スポンサーサイト 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 三種混合3回目。 

今更、なんですが(汗)。
9月8日に三種混合3回目を受けてきました!前回2回目の時の失敗(←問診表忘れる。。。)を受けて前日から準備する私。うん、進歩(笑)。

3回目にもなるとさすがに病院での行程も慣れたモノで、少々余裕を感じつつ(笑)検温。37.2℃でした。待合室でワァは一人でキャーキャー言ってました…。他の子静かにママのお膝に座ってるのにね…。絶対通知表に『落ち着きがないです』とか書かれるようになるんだろうな~…(笑)。

そして問診。お口の中を先生に見てもらう時に仰け反って嫌がり、先生も看護婦さんも苦笑^^; そしていざ接種。…2回目同様、針を刺した時には何の反応もなかったのに、液を注入した時から泣き出しました。ただ2回目の時は「ふぇ…っ」とちょっと泣きそうになったくらいで終わったのだけれど、今回は「うわぁぁぁぁ」と前回よりかは泣いてるのが長かったかな。服着せたり血止まるの待つ別室でも少し思い出し泣きしてたし。でも服着せ終わる頃には何事もなかったかのようにご機嫌でした^^

お家に帰ってきたらまたもコテンと即寝。三種混合接種3回とも家に帰ったら即寝だったなぁ。あ、BCGも。病院は大人でも行くだけで疲れるので、子どもはもっともっと疲れるんだろうなぁ。

次は来月ポリオがあります。注射じゃないから泣かないと思うんだけど…どうだろ??

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-09-16 | 検診・予防接種・病院 | Trackback(0) | Comment(2)
より
お注射おつかれさま(^^)
天使のような顔でスヤスヤ…かわいいね♪

うちも最近外出先で飽きると奇声を発するようになってきたよ(;´д`A
幸いベビーカーだと視界が変わって飽きないせいかおとなしいんだけど、もう外食とかは個室じゃないと無理っぽいorz
2008/09/18 11:03 [ 編集 ]
より
>たえちんさん
そうそう、ベビーカー乗ってるとおとなしいんだよね~(苦笑)。
分かりやすいのが、ベビーカー動いてるとおとなしいんだけれど、
しばらく止まってると奇声上げ出す^^;
ゆっくりウィンドウショッピングなんてしてられません(泣)。
外食はホント静かなトコだと個室のがいいよね~。
回転寿司とかファミレスとか、ちょっとガヤガヤしたとこだったらあまり気にしなくてもいいんだけどw
2008/09/18 13:23 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




