まったり子育てin東大阪♪


★My First Baby : ワァ
2008年2月13日 22:57生まれ (男の子)
《出生時》 身長48.0cm / 体重2560g
★My Second Baby : (まだ名前なし…)
2009年6月23日出産予定
★Author : きみこ
大阪府東大阪市でワァ・旦那・私の3人で暮らしています。出身は愛知県豊橋市ですが、2007年1月に結婚して大阪府東大阪市に引っ越しました!旦那は10歳年上の亭主関白な養子さん♪

《第1子ワァ成長曲線》
《第2子の様子》

 


ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

-------- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 天保山へ行ってきました! 

日曜日親子3人で天保山へ行ってきました!目的は海遊館♪動くモノにかなり興味があるワァにお魚を見せてあげたいなーってことで出かけました。…が!さすが3連休の中日とあって大混雑!60分待ちとのこと…。涼しければ待つ気にもなっただろうけれど、あいにく日曜日はとっても暑くて日差しも強く、ワァのこと考えても…自分たちのことを考えても「…無理だろ~。」ってコトで中止になりました(泣)。旦那も私も元々平日休みの職種だったので(今は土日祝休み)、休日の混雑に正直まだかなり戸惑い中^^;

でもせっかく天保山まで来たのだから!と、天保山公園へ行ってきましたヨ^^ 天保山公園は“日本一低い山”があるところ。ただ公園を歩いただけなのに、いつの間にか山頂にいました(笑)。そして山頂付近の木陰でまったり。木陰だったので割と涼しく、人も少なかったのでかなりゆっくりできました。船が行ったり来たりしていたので、ワァをスリングに入れて見せてみたり♪写真はその時旦那に撮ってもらったものですが、いい感じでお気に入りの写真です^^

天保山公園から戻ってきたら天保山マーケットプレイスでウィンドウショッピング!ココ結構子供服のショップが入っていて、とっても楽しかった♪最近は自分の服よりもワァの服を見ることが多くなっちゃいました。…優柔不断なので、なかなか買わないけど(苦笑)。旦那は『侍』の文字の入ったベビーTシャツがとっても気に入って欲しかったようですが、半袖しか売ってなかったので諦めてました。あと悟空TシャツとかガチャピンTシャツとかも欲しそうだったけど、これはサイズ90cmからだったので買えず。…てか旦那もワァのモノしか見てないし(笑)。一通り回って満足したところで帰ってきました。

海遊館に行けなかったのは残念だったけれど、楽しい時間が過ごせました!結果的にワァには付き合わせるだけになっちゃった気もするけど^^; また機会をうかがって、海遊館リベンジしたいと思っています★

ランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです♪ → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-09-17 | お出かけ | Trackback(0) | Comment(6)
より
海遊館!以前に大阪の友達と行ったけど、広いよね~i-237
大人が行っても楽しかった気がするから、きっとワァくんも行ったらはしゃいじゃうだろうねi-236
うちも三連休水族館に行ったけど、やっぱり混んでたよi-201
皆考えることは同じなのかもね(涼しくて子供が喜ぶところに行きたい~って感じ。)!笑
2008/09/17 13:04 [ 編集 ]
より
>SAKURAさん
海遊館は結婚準備で大阪へ来た時に旦那と行ったことがあって、ホント広かった!
行ったのが大晦日でガラ空きだったので、今回余計に油断してました…。
GWに京都嵐山行った時に、休日の混雑を忘れないようにしよう!って思ったハズなんだけどなぁ^^;
特に日曜日はまた久しぶりに暑かったから余計だよね!
そっか~皆考えることは同じだったかぁ(笑)。
2008/09/18 13:35 [ 編集 ]
より
日本一低い山、って全然ピンとこないよぉ(;・∀・)
子連れだとやっぱり公園とか緑の多い場所の方がホッとするよね~。
買い物、うちもたくぼんのものしか目に入らないw
ちなみにうちは90センチのTシャツ着せてるよ!ちょっとだぶついた感じが着せやすかったりする(・∀・)
2008/09/18 22:12 [ 編集 ]
より
>たえちんさん
うん、行った本人も全然ピンときてない(笑)。
だってあれ山じゃないもん…公園でちょっと上り坂だっただけだもん^^;
たくぼんくん、もう90cm着てるんだ~w
服のサイズって微妙によく分からない…。
これから秋冬物購入にあたって、80cmでいいかな~と思ってるんだけれど、
80cmのロンパースとかパンツとか見てると「…足長すぎない?」てのばっかで^^;
たくぼんくんにはパンツは何cmのをはかせてる??
2008/09/19 17:57 [ 編集 ]
より
基本80なんだけど、夏物は90とかもはかせてたよん。
オムツでモコモコになるから、90の方がゆったり履かせられてよかったんだけど、夏物で短いからよかったんだよね~。
秋冬物になったら90は絶対まだムリだと思われる(;・∀・)
ワァくんだと70か80かで迷うとこだよね~。

2008/09/19 22:07 [ 編集 ]
より
>たえちんさん
教えてくれてありがと~♪
上は80で大丈夫だと思うんだけれど、下がね~…。
多分七分丈とかそういうの買うような気もするんだけれど、
80買って折り曲げて…っていうのも考えてる。
でもこれからハイハイするにあたって折り曲げパンツってどうなんだろうって思ってみたり。
難しいトコだよね~(>_<)
2008/09/26 12:32 [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




